2005年04月01日

芸人で赤壁。

ケンドーコバヤシが熱い。
ナント女性の人気も、意外と多いらしい。
http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-050301-0019.html


いまさらではあるが、ワタシはこういうオタク系芸人に
メッポー弱い。
類友にはバッファロー吾郎、ブラマヨなどがいる。
かつて野爆の川島くん宅が番組で放送され、テレビの上に
無造作に置かれていた粘土状の物体を『これナニ?』と
問われ、川島くんがヒトコト。


自作のアンジェロ岩。


これは熱い。
グッと掴まれてしまった。負けだ。

ボヨヨン岬も作ってくれ


DVDで発売されているダイナマイト関西
コレの冒頭で、MCのハラダ専門家に対してのケンコバのコメント、
孫権仲謀と同じ髪型ですね』は相当キテる


正確には『孫策伯符』と言いたかったハズだが、テンション上がり
過ぎて間違えたトコロがまた熱い。
いや、ケンコバほどの漢なら、きっと普段は『孫伯符』と厳密に
言っているに違いない。


蒼天航路の実写版を作るなら・・とフと思った。
ケンコバにはゼヒ『甘寧』を演ってほしい。もしくは『雷銅』。
イヤ待て、見た目は『陳武』という手もある。吾粲はアメザリの柳原。
だが・・大抜擢で『張譲』はどうだ。コレは見たい!!


では、『芸人赤壁』を開催してみよう。


『甘寧』がケンコバなら、バッファロー木村に『呂蒙』。
竹若は『魯粛』が面白い!

演技はズルズルでいい。

メガネもそのまま。


笑い飯西田に『諸葛亮』をあのまんまで

やらせる。


となると、哲夫は『楽進』はどうか。岩尾でもいい。

セリフはナシで。

フジモンに『曹仁』。コレはかたいと思う!
原西が難しいところだが、演技上手そうだしゼヒ『張飛』をハらせたい。


『周瑜』が後藤か徳井か西野かとモメそうだが、

笑い飯西田の二役はどうか

または浅越ゴエ。


『黄蓋』はリットン水野で確定だろう。


ああ、アカン。楽しすぎる。近いうちに、もいっかい練ろう・・


ヾ(´(エ)`ノ゙ ィヨオ!
posted by ゆーすけ at 13:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

偽餃子ってナニ!?

セシール、ニセ餃子を販売
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050331k0000e040079000c.html


強烈なタイトルですなあ。


『偽餃子』


餃子という美味しくて栄養もあるが、庶民的でどこかジャンクな
雰囲気もある字体に、『』というそれだけでインパクトが
モリモリある字が合体。
すわ、社会風刺か!?と錯覚するほどインパク知だ。
バカパクでもいい。



ひょっとしたらひょっとして・・・『ニセ・チャオズ』と読んで、

ちっさいどどん波を放つ

やんちゃ坊主のコトかもしれん。
コレは油断できぬ。


んで、ニュースの内容はとゆうと、リアル店舗で人気のギョーザを
販売店の許可ナシに通販大手セシールがカタログに載せた、と。
挙句そのギョーザは本物とはゼーンゼン違うモノだって。


・・やるねえ。

ある意味、どどん波級のツルセコだ。



でも、カタログ通販のみならずネット通販の氾濫したこの時代、
ノーライセンスで販売なんてーのは実は珍しくない。
往生コクのはいっつも消費者だ・・なんて大仰にエライヒト
言うが、なんのこたあない、消費者はいっこも泣きません。


だって、偽物でも美味くて安ければええやんけカシコやんけ
もともと原価と売価の比率が倍以上で、イッシッシーと笑ってた
業者
が健全な価格競争をするだけ、って場合もあるんだな、コレが。


消費者は、広告のアオリにダマされずに、中身にコダワレ!


そう、通販は恋愛と一緒なのさ。


・・・
セシールを擁護してるワケじゃないので、悪しからず・・・。
このブログのテーマは『オトコのダイエット』です。念のため・・


(^--^#)ムム
posted by ゆーすけ at 15:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ブラックマヨネーズのずぼりらじお、間もなくフィナーレ・・

いま、オイラの中で一番アツイラジオは何か?
と問われれば・・。

間違いない。
中山美穂の『PS.I LOVE YOU』です。

いやいや、オーケンデーモンの『ラジオ巌流島』。


・・ちがいます。


ABCラジオの『ブラックマヨネーズのずぼりらじお』でアル。
http://abc1008.com/zubori/frame.html

ところが、もう残すところ一回で最終回なのよね。
ザンネンでアルよ・・・。

関西芸人の中では、ブラマヨは玄人ウケタイプなのかしら?
華やかな時間帯で大アバレしてるのは見たことないが、
漫才よりもシャベリの切れ味がハンパじゃない。

なんしか、『プロです』とゆうシャベリではない。
立て板に水やら麺やらアレコレ大洪水させるようなタイプではない。


・・んが。


オモシロイのだ。
ちょうどクラスの一番シャベリの立つヤツ、というカンジだろうか。
だから、飽きない。もー何べん聴いても飽きないのね。


そんで、昨日ナンバのロケット広場で、ずぼりらじおのコーナーの
ひとつ『ナイスガイ』ってのをやったらしいの。
これは、ブラマヨのヘイヘイこと小杉さんが、女の子にもてる
アレコレをムボーに挑戦していくという、聴くだに気の毒で面白い
コーナーなのだ。

これの告知ありバージョンで、みんな大集合ーという段取りに
なったの。
参加資格は、胸に薔薇一輪。


・・アツイぜ。


ずぼりらじおスレがチョコチョコ立ってるみたいやし、行きそびれた
みんなチェックするべし。

かくゆう私も行きそびれ。
しかし100人からの猛者が集まったらしい。ウワサによると岡山から
このために繰り出してきた剛の者もいるとか。


ずぼりらじお復活署名運動とかしようぜ。
吉田さん、大阪府知事に立候補すべし。俺は一票放つ。


ブイ V(=^‥^=)v ブイ
posted by ゆーすけ at 12:48| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ウッチャン結婚・・♪

ウンナンのウッチャンと徳ちゃんが遂にケコーン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000006-nks-ent


しっかし、みんなコレって周知の事実だったのだろうか??
ビックラコかましたのはワタシだけ??


そりゃ、ウッチャンと徳ちゃんの熱愛報道とか降板沙汰とかは
チェックしてたけど・・・まさかホンマに結婚までこぎつける程の
仲だったとは・・・。


とゆーのも、ワタクシは大の内Pファン!!
マニアと言ってもいい。言うがいい。ほれほれ。

なので、徳ちゃんが内Pでバリバリ活躍してたトキを知っちょるけん。
まさかアレが実はラブラブリンな状態で、コソーリと番組やっちょった
なんて思えんかったけん。


・・
おお、動揺しすぎて広島弁になってもた。


徳ちゃん時代の内Pは、いまとまた違う味わいがあったのう。
ナニが違うってアータ、ダンディでしょ。ダ・ン・デ・ィ。


キャッツ!!


ダンディのベスト・オブ・ギャグは、紛れも無い『キャッツ』だと
思う。同感の方は挙手!ハイハーイ!手(パー)

春の番組改編で内Pは生き残ったんだっけ・・?
ウッカリ金曜20時とかに移動しませんように。
深夜ならでわのバカネタが大好きだ。
愛情と言ってもいい。言うがいい。ほれほれ。

いま超期待してる一発として、内Pショップ全国行脚がある。
カチンTシャツをゲットしようと思フ。ブティック
見事ゲッチューしたら、このブログにアップして自慢しちゃるけん。


キャッツTシャツ欲しいなあ・・・


(=゚ρ゚=)ボヘーー
posted by ゆーすけ at 11:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

『信長の野望-革新』 発売けってーーーい!!

でたでたでたよ!!

コーエーの歴史モン最新作があ!!
夏かあー。待ちきれないなあ。
信長っすよ、信長!!歴史三部作の一角っすよ!!
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/

信長の野望。
三国志。


・・・
あれ??

あと1つは・・・

ええと。


毛利元就-誓いの三矢- ??

・・違うな、水滸伝(熱望)か?項劉記(超熱望)やっけ?


ああ、アレだった。『ランペルール』。


ちがうね。ハイ。チンギスハーンですね。
チンギスハーン、最新作でないのかなあ。
オルドばっかし注目されてるけど、交易で世界を結ぶってシステム
オイラは大好きなんだけどなあ。
倫理的にモンダイはありそだけどね。なんつっても他国の姫を
強奪しちゃうんだもんなあ。アツイなあ。ハートたち(複数ハート)
でもマムルーク朝バイバルスで、もいっかいプレイしてえ。
頼むよ恵子さん。



ああ、そうそう信長最新作のハナシであった。イヤン。
今回は伝、録、記がつかないのね。
革新、ってサブタイが既に革新なワケか。(たいしてウマクねえ)

シリーズ初の3D、1枚マーップ。
ほほう。将★録か?
箱庭タイプはスキだが、三国志9みたいなカンジかしら。
技術革新・・・ちょっと危険なニオイがする。

火縄銃、鉄鋼船、三段打ち。
・・・ハデハデエフェクトが付くだけだったら・・どうしよう。
松本図書ノ助が遂に出たら・・どうしよう。
パワーアップキットにサントラCDが付いてたら・・どうしよう。


ええ、買いますよ。それでも買いますよ。何か?ふらふら


ミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓
posted by ゆーすけ at 12:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ヘビメタさん・・・・誰ですか?

『ヘビメタさん』という番組がテレビ東京系で始まるそうな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20050303k0000m040107000c.html


ヘビメタさん・・・誰ですか。
生田目くんというお子様が昔ナイナイの番組に出てたが。



イヤン、エライこっちゃ。ただでさえヘビメタというコトバには
偏見がツキマトイがちなのに。
エアギター選手権だって。ヨッパライ番組にしか見えへんねやろなあ。



・・司会は鮎貝。おお!
・・・そして熊田曜子。おおお!!



イヤ、見ますよ。
熊田曜子が好きだから?ああ、好きですよ。どっちかとゆーと
モノスゴイ好きですよ。
イヤ乳じゃないねん。乳じゃないねんて!!(よくある叫び)



そしてレギュラーにマーティ・フリードマン。
・・出たね。これでキマリだ。
全盛期のMEGADETHは本当にスキだった。イマイチ評判のカンバしく
ないユースアネイジアも、オイラの中ではベスト盤でアル。イヤン。


むう。


そのマーティ。ああマーティ。
ユースアネイジアのプロモビデオの中で、ウソ臭いニポンゴを喋り
まくっていたマーティ。
シャープな風貌なのに、デイヴの隣だと気のいいニーチャンにしか
見えなくなるマーティ。
録画します。ええ。文句あるヤツは前へ出ろ。謝るから。



結論。熊田6、マーティ4で視聴決定。
                (;゚(エ)゚)に負けたのかよマーティ!




(=´∇`=)
posted by ゆーすけ at 20:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

