2005年10月17日

つれづれなるままに

蔑称、というのがある。


私がよく行く西中島のとある美容院の店長は、
『床屋』と言われるのを極端に嫌うそうだ。

親しみをこめて下町のオヤヂたちは呼ぶのだろうが
(美容院にオヤヂはこねェか・・・)
床屋さ〜ん、みたいに呼ばれるとガチン!!!!と
くるらしい。


もちろんそのひとの年代とか、立場とか、信念とか
いろんな要素がフクザツに絡まっての想いなのは
間違いないけど、美容師と床屋の間にそんなに深い
ミゾがあるというのはナントナク理解できる。


例えばタクシーの運転手で、『運ちゃん』と呼ばれるのを
極端に嫌うヒトも確かにいてる。
若い運転手ほど、余計嫌うような気がする。
このモノサシは非常にビミョーなシロモノで、それだけに
とても厄介である。
ほんの少しのボタンの掛け違いかもしれないのに、親しみから
嫌悪感に180度変わってしまうのだ。


私は自他共に認めるヘヴィメタルバカだが、『ヘビメタのひと』
と呼ばれるのは確かに嫌悪感がある。


ラッパ吹き、モノ書き、絵描き、トビ、メシ炊き、電卓打ち、
電話番、アブラ売り、旗モチ、フトンあげ・・・



そうそう、もういっこあるな。



『サラリーマン』。



甘んじて受け止めよう。

posted by ゆーすけ at 10:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

いっとこか・・

チャレンジしてきます。
報告は、後日。

生きて、帰れたら・・・

kat.jpg

posted by ゆーすけ at 12:46| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

BASARA

買っちゃいました。
とうとう、買っちゃいました。
ナニってあーた、


戦国BASARA


でスよ。



もともと無双シリーズは全部攻略しっちゃってるワタシ。

似たようなジェネリックゲーだしなあ。
高橋英樹もニッコリだよなあ。と造う評価しかなかったのだが・・

いろいろサイトをチェックしているうちに、バカゲーのニオイが
フンプンと漂ってまいった。


愛すべきはバカゲー。


思い起こせばどこから始まるだろう。

『たけしの挑戦状』
『暴れん坊天狗』
『所さんのまもるもせめるも』
『カケフ君のジャンプ天国スピード地獄』
『モータルコンバット』


出るわ出るわ。

注釈をいれておくと、バカゲは必ずしもクソゲでわない。
『たけしの挑戦状』など、【宝の地図を水につけてリアル2時間待機】
という豪気なフラグも大好きだ。


さて、問題の戦国BASARA。
アツイね。


なんたって、伊達政宗が軍勢を率いて『Are You Ready , Guys!?』
ほんで配下の足軽が『Yeahhhh!』ですよ、旦那。

メリケン産のバカサムライゲーみたいなノリですな。
独眼竜を愛してやまないワタシですが、このノリはイイぞう。


モビルスーツ全開の本多『ホンダム』忠勝も熱い。
不二子ちゃんバリの2丁拳銃・お濃もいいねえ。


ヤバイぞコーエー。
カラッカラの猛将伝なんぞ出してる場合か??

呂布より剛毅なキャラだすしかないぞ、コレわ。


いけ!!思い切れ!!!


『項羽』



『魯智深』


トドメわ、


『闇夜ニ血ニ狂フ呂布』



ゼッタイ出そう・・

(ノllllll´ο)ノ オオオオォォォォォォ−!
posted by ゆーすけ at 11:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

さいきんわ


mixiにハマってます。

いわゆるソーシャルネットワーキングはコレが初めてじゃ
ないねんけど、前にやってたヤツってば、なっかなか
トモダチできなくって・・・(-_-;)

んで、最近ツレに招待してもらったmixiは、さすが
greeとならんで超マンモスサイトなだけあり、バンバン
足跡ペタリやコメが入ってくるので楽しい!!ッス!!

そして、私の母校である大阪芸術大学のコミュもあり、
なななななんと懐かすィ!!という面々とも巡り合え
まつた!!


(~д~) オーミオバンビーーノ


バソバソとトモダチの輪を広げたい欲求がでまくり。
キョーミあるヒトはコメってください。


さやか!!来るかい!?



(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!   "а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
posted by ゆーすけ at 12:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

戦国自衛隊1549.

と、いうわけで。


戦国自衛隊1549を観てまいった。




ヤバイ。さぶい。


ばっらばらの時代考証。
ツッコミどころ満載の演出。
嶋大輔の爆裂ダイコンぶり。


う〜〜〜む。


基本的に映画マニアでもなんでもないワタシ。
人三倍は映画の評価には甘いのだが・・・。


それにしてもコレはやばい。



・・や、俳優陣の健闘はスゴイ。それはホンマ。

鹿賀の鬼気迫る表情。
進藤先生江口の男っぷり。
鈴木京香の練達した立ち振る舞い。


そして何より、北村一輝!!



ワタシはカレの存在は全く知らなかったのだが、その
堂々たる存在感とヒトキワ輝く個性にシテヤラレた。


役どころとしては、鹿賀と入れ替わりに現代にトバされた
戦国武者なのだが・・
初登場がすごい。


開襟シャツに黒ピチパンというバーテンダーのような服装で、
マゲを揺らしながら『お初にお目にかかる』とモノノフ言葉を
吐くのだ。



・・冷静に考えてみてほしい。


生半可な俳優では、この絶対的オモシロ場面は
失笑必至だ。
しかし場面は緊迫しているシチュエーションなのだ。


この飛車角落ちのブラジル戦なみに高いハードルを、
北村氏は堂々と越えていった!


・・息を呑んだね。
なんなんだコイツわ!と渡辺上総ノ介以来の
衝撃であった。


・・しかあし。


名優・奇優が揃ってはいても・・。あの強引なストーリーは
ヤパーリしんどい。
美味しい泣かせどころの役に居た嶋大輔のヘタっぷりにも
呆れた・・・。泣きたかったのに。m(*TДT*)m


まあでも、馬と鎧武者の大群ってのはいいねえ。
映画マニアではないが、超戦国オタクのゆーすけであった。



フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
posted by ゆーすけ at 15:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

美容院に逝きたく。

日々、忙しい。


『忙しいなんて、イイワケよ!ホントに逢いたいなら、
時間なんて幾らでも作れる筈よ!』



などと言われても、忙しいんだから仕方がない。

よって、美容院に逝きたいにも関わらず、はや2ヶ月は行けて
いない。イヤハヤ。


私はもともとドギツイ天パなので、ベストとしては月イチで
縮毛矯正をするべしなのだ。

ましてこの梅雨ドキよ。
ジメジメジメっとした気温で、私の前髪も前衛的なカーブを
描き始めた。悪いキザシ。


ま、クセッ毛ってのはもともと少々長いくらいのほうが、
ブローしやすいし取り返しが効く。
なのでワタシはモッパラ長髪なのだ。山田孝之バリに


・・・だが、クセッ毛ぶりはチビノリダーアダルト状態
電車男、いいね。話はもう飽きたけど、伊藤美咲&サトエリとゆう、
二大アフロディーテが贅沢ね。癒される金曜日。


・・・閑話休題。


そう。髪が伸びてきた。
テーマはズバリ!堂本ピカイチである。ウヒョ。





しかーし。

毎夜毎夜、鏡を見るたびにピカイチが遠くなる気がする。

これわ・・・・そう。


灘儀武だ。


【写真中央】



不本意だ。実に不本意。


・・・でも、ちょっとオイシイ。



(゚Д゚)r鹵~<巛巛巛(犬´Д`)(豚´Д`)(魚´Д`)(烏´Д`) 動物駆除
posted by ゆーすけ at 11:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

四神の拳。

ずいぶーんと間が空いてしまった。
左端のカレンダーの反転してる部分が痛ましい。


さて、現在のマイブーーム。
いま私は『中国ケンポー』に凝っておる。


観るのははるか昔、ジャッキー・チェンの蛇鶴八拳や
笑拳、五獣の拳といったオマニ映画を好んでみていたが、
ここ一年の私は道場に直接鍛錬に行っているのだった。



そこで、各人の格闘スタイルに合わせて、みんな4つに
カテゴライズされるのさ。
ウチの流派に限ったカテゴリだと思うのだけど、所謂
四神になぞらえてあって・・



一撃必殺の攻撃派、青龍。

軽快なスピード重視の、白虎。

跳躍をはじめアクロバティックなスタイル、鳳凰。

頭脳派で知的な格闘、玄武。



使い方としては、『オレってば白虎だから、この
直線の重いパンチ練習がニガテなんだよねー』
みたいな感じである。


・・・熱いでしょ???(爆笑)



かくいうワタクシゆーすけはズバリ、


青龍らしい。(撃沈



RPGの初期パラ振り分けでも、スタミナや防御力を
全ムシで全てのボーナスポイントを攻撃力に振り分ける
ワタシ。おお当たってる!!!


・・
と・こ・ろ・が。


この四神カテゴライズ、実は裏パラメータがありますねん。


鳳凰はスタイルよくて容姿端麗だが天然、とか。
玄武はズルがしこくて顔は笑ってても腹黒い、とか。


コレ、かなり当たってるんスよ。


悲惨なのは白虎。



ズバリ、体臭がキツイ。




女の子で白虎って言われたら、ちょっと悲しすぎる。。
まさに、黒動物占い


『フットワーク軽いね、蹴りも鋭いね。クサイけど


・・・とこうなるのよ??舌噛まないでよ!!


ちなみに青龍は、セックスの時に間接照明を使って
ムードを盛り上げるタイプ・・・らしい。ほっとけ



(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
posted by ゆーすけ at 11:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

はきゅーん☆ケンコバってオモロイよね。

遂に。

行ってきました【5.26うめだ花月】。


ネタはバッファロー吾郎、たむらけんじ、ブラマヨ、
シンクタンク、メッセンジャー、コンマニセンチ。
芝居がケンコバ、サバンナ、及川奈央タン。


超豪華すぎる。


マニアック芸人として、現時点で最強と俺がリスペクト
するバッファロー&ケンコバが観れる!!





しかも隠れ実力ナンバーワン!と個人的に大プッシュの
ブラマヨと、“ボクの怪獣”がツボに嵌まったサバンナ。




・・・あげく奈央タン。


これが一夜にして総ざらいできる夜。まさにミラクルだ。


ネタに関して言及することは一切無い。
このメンツで面白くなかろうハズもない。


それよりか。
生奈央タンを観れたってのがスゲエ。(-_-;)


そう。
奈央タンはテレビにやたら出ている昨今だが、くりいむ有田
関連でよく紋舞らんも見かけるようになった。


松浦あや云々というキャッチが多いが、どうみても
はしのえみ似であることは深くツッコまずにおく。



それよりナニより、こないだ『くりいむナントカ』に
でていた『きこうでんみさ』という女の子にクギヅケに
された。


凄まじいキャラ立ちっぷり!!
気恥ずかしすぎて、ピュアな私では直視できなかった。


うっかりググッてみると、まあ出るわ出るわ。
アキバ系やら2ちゃん系やらザックザクだわ。


そんな中、カメラマン西川和久氏のサイトで
グラビアを飾るきこうでん女史を見つけてしまった。


・・・
・・



ウウム。



やはりプロか。



日テレジェニック直後の福井裕佳梨−全盛期の若杉南
ポーズの角度は武道館辺りの大野幹代、といった
ところだろうか。


ウーム。



よし。



スルー決定。



見なかったことにしよう。




ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
posted by ゆーすけ at 14:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

『真夜中の弥次さん喜多さん』にゴッポリ。

今日はカンクロウです。


傀儡でケリつけてやるじゃん!
山椒魚!!


・・

ではありません。宮藤官九郎のほうです。


行ってまいりましたよ。
『真夜中の弥次さん喜多さん』。

超豪華キャストてんこもりにも関わらず、
まさかまさかの1日2公演。

上映映画館もスクナーで、しっかりとコア映画の扱い。

いいね、シベリア超特急以来の感覚だ。



全編コレ『しりあがり寿』。
一目でワカル、大暴れストーリーである。



もう5年以上前かな。パパパパパフィで由美ちゃんが
絶賛したコトで話題になったヒゲのOL薮内笹子


オイラもシッカリとパフィに感化されて買いましたよ。
亜美派だけど


んで買ったはいいが、その強烈な縦横無尽ブリの展開に
ついていけず、一読でお蔵イリにしてしまった苦い思い出。
そのときに改めて誓ったさ。アタシは亜美派だと。




そして05、まさかの邂逅。しりあがりサン。
テイストはあのまま。小気味良いほどの破天荒。オヤビン!


ネタバレ注意なので、ギャグの内容言いたいけどガマン・・
でも、キャストは公式ページに載ってるからいいのかな。




とにかく豪勢!しょっぱなから“アニキ”こと寺島進もガッチリ
登場!!真下、金持ち兄弟と併せてまさに快進撃。




そしてカオルちゃん竹内力アニイよ。
銀ちゃんファンは涙で明日が見えなくなるほど感動できるぞ。


tr.jpg



サダヲや古田新太は文句なくオモシロイし、あきれるほど
全編で肩のチカラを必要としない。これぞカンクロウでアルか。


長瀬&七ノ助もなかなか良かったけど、ワタシとしては



阿部寛&獅童で観たい。



どーですかみなさん!?観たいでしょう!?
posted by ゆーすけ at 15:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

真下正義でグーン。

ガガッガッ ガガガッ ガガガグーーン♪♪


↑↑室井さんが来た♪


・・みたいな。

はい。行ってまいりました、真下正義。
邦画は劇場にいかねえ、がモットーのワタクシですが、踊る
シリーズだけは例外でアル。
今回はスピンオフとゆうことで、半分期待、半分ヤバイ?と
思いつつ・・・鑑賞。


おおお!


オモシロイやんけ!!


正直、サンタマリアの演技にはゼーンゼン期待しておりません。
サンタマリアに悪意はありません。オモシロイとすら思います。

し・・しかしですね・・。
私のステージネームが『ゆーすけ』なので、よくお客さんに
メンバー紹介のあと『サンタマーリアー』
言われたり、ラジオに出させてもらったトキも『ゆーすけです』
と言ったらやっぱり『サンタマーリアー』
アシのヒトにイジられたり、個人的にコンプレックスです。
サンタマリアさんよう。


・・・閑話休題。


今回のイチバンの懸念。全ての踊るファンの心配。


それはそう、和久さんの存在でアル。



青島クンやスミレさんが出ないから、今回は和久さんの必要性は
ないものの、今後どうやって和久さんの巨大な穴を埋めていく
のか・・・。



この問題に明るい兆しをかざしてくれたのが、木島さんでアル!


木島丈一郎、べらんめえ江戸っ子デカ。
演ずるは北野ムービーでオナジミの超個性派、寺島進さん♪


はっきりいって、全編に至って木島さんにクギヅケですよ。
もーサイコウです。木島さんを見たいがために、もっかい観に
くるつもりだ。


すぐバカヤロウ!と叫んだり、室井ィ!草壁ェ!とトップどころを
呼び捨てにしたり、それでいて逆ギレされるとオロオロ・・
褒められるとウレシイ。おお、なんてキュートなんだ!


金持ち兄弟のアニこと寺島さんならでわ!の役どころ。
コレは真下2が出ても希望の光でスな!!

tera.jpg


さて、踊る3は実際ムズカしいにしろ・・当面は室井さんやね。
はてさてどうなるか・・



青島・・・約束は守れそうもない・・・



おお!もう既に漢に泣かされそうな予感!!


スピンオフっていいよなあ。

スコーピオンキングはもひとつだったが。


スミレさんもスピンオフないかなあ。


伊集院光と決着をつけるストーリーで。

うおお観たい!!

コッチコイ( ̄ー ̄メ)~~~~~\(;ノT-T)ノユルシテー
posted by ゆーすけ at 11:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

