2005年06月27日

四神の拳。

ずいぶーんと間が空いてしまった。
左端のカレンダーの反転してる部分が痛ましい。


さて、現在のマイブーーム。
いま私は『中国ケンポー』に凝っておる。


観るのははるか昔、ジャッキー・チェンの蛇鶴八拳や
笑拳、五獣の拳といったオマニ映画を好んでみていたが、
ここ一年の私は道場に直接鍛錬に行っているのだった。



そこで、各人の格闘スタイルに合わせて、みんな4つに
カテゴライズされるのさ。
ウチの流派に限ったカテゴリだと思うのだけど、所謂
四神になぞらえてあって・・



一撃必殺の攻撃派、青龍。

軽快なスピード重視の、白虎。

跳躍をはじめアクロバティックなスタイル、鳳凰。

頭脳派で知的な格闘、玄武。



使い方としては、『オレってば白虎だから、この
直線の重いパンチ練習がニガテなんだよねー』
みたいな感じである。


・・・熱いでしょ???(爆笑)



かくいうワタクシゆーすけはズバリ、


青龍らしい。(撃沈



RPGの初期パラ振り分けでも、スタミナや防御力を
全ムシで全てのボーナスポイントを攻撃力に振り分ける
ワタシ。おお当たってる!!!


・・
と・こ・ろ・が。


この四神カテゴライズ、実は裏パラメータがありますねん。


鳳凰はスタイルよくて容姿端麗だが天然、とか。
玄武はズルがしこくて顔は笑ってても腹黒い、とか。


コレ、かなり当たってるんスよ。


悲惨なのは白虎。



ズバリ、体臭がキツイ。




女の子で白虎って言われたら、ちょっと悲しすぎる。。
まさに、黒動物占い


『フットワーク軽いね、蹴りも鋭いね。クサイけど


・・・とこうなるのよ??舌噛まないでよ!!


ちなみに青龍は、セックスの時に間接照明を使って
ムードを盛り上げるタイプ・・・らしい。ほっとけ



(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
posted by ゆーすけ at 11:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。